よくある質問 操作編

Q、お客様が順番登録する方法は?

A、タッチパネルで簡単に登録が可能です。携帯電話番号を入力していただくだけで、電話での呼び出しにも対応します。ご年配の方でも簡単にお使いいただけます。

登録方法のこちらの動画をご覧ください。

 

Q、お客様に順番がきたことをお知らせする方法は?

A、お客様の携帯電話に自動音声で順番が近くなったことをお知らせします。「あと3組で順番が来ます。店内にお戻りください」といった具合に自動でコールします。

こちらの動画で電話呼び出しがご確認いただけます。

 

Q、お客様かはどうやって自分の順番を確認するのですか?

お客様が来店され順番受付の際、受付端末のTOP画面に混雑・順番待ち状況がリアルタイムで表示され確認出ます。受付登録を済まされ、店の外に出られた場合は、発券機で発行された番号札に電話すれば、自動音声にて順番がアナウンスされます。またQRコードを携帯で読み取って、WEB上でも確認もできます。

 

Q、店舗スタッフ側の操作端末はどういうものですか?

インターネットに接続されているPCやiPad、Androidといったタブレット端末にて操作も可能です。またスマートフォンやiPodtouchのようなネットに接続できるPDA端末からでも操作が可能です。

 


よくある質問 システム編

Q、デモをしていただくことは可能ですか?

A、ハイ可能です。実機を持ってお伺いさせていただき、デモをいたします。実際に触っていただきご確認ください。お気軽にお問い合わせください。

 

Q、受付端末はiPadのみになりますか?

A、iPadだけではなく、Andoroid端末や、windowsのタッチパネル式端末でもご利用いただけます。お客様に合わせたシステム構成をご提案致します。

 

Q、発券機なしでも使えますか?

発券機なしでのタイプでも使えます。その際はお名前を入力いただくか、番号札を別途用意しその番号を入力していただくことで可能となります。

発券機無しタイプでのデモ動画はこちらをご覧ください。

 

Q、現在別の会社の発券システムを導入しています。その発券機を流用し御社システムを導入可能でしょうか?

現在ご利用されている発券機(サーマルプリンター)をそのまま弊社システムでお使いいただける場合がございます。詳しくはお問い合わせください。


よくある質問 導入編

Q、導入までのスケジュールは?

最短で約2週間で設置可能です。IP電話番号の取得がスムーズにでき、店舗でインターネット回線が整っている場合です。

 

Q、店舗にインターネット回線は必要ですか?

光回線の導入を推奨しています。

またイーモバイルやWIMAX、ドコモのXi(クロッシィ)でも利用は可能ですが、

接続の安定性から光回線でお願いしております。

クライント様のご要望に応じてご提案しております。