ヒロクリニック 様 

埼玉県さいたま市中央区にあるヒロクリニック様に導入いただきましたのでご紹介いたします。ヒロクリニック様の院長は女性で患者さんかも大変信頼があり、ちょっと駅から遠い(大型駐車場完備)のですが、大変混雑する皮膚科さんです。

導入のきっかけ

ヒロクリニックには大きな待合室がありますが、混雑時には椅子に座りきれないくらいの状況を何とかしたい。大型時駐車場があるので、車の中で待つ患者さんもいるが、何度も順番を確認しなければならない。

また混雑時は外出される患者さんも多数いるが、おおよその目安時間を口頭で伝えて戻ってきてもらっていた。

 

導入目的

  • 待合室の混雑緩和
  • 外出される患者さんの電話呼び出し

 

導入設備

患者様受付操作端末     :iPad2 wifi16G ホワイト

呼び出し番号表示※     :iPad2 wifi16G ホワイト

発券機プリンター      :シチズンシステム 

               CT-S651S3UBJ-WH ホワイト

 

操作端末          :iPad2 wifi16G ホワイト

(事務スタッフ・看護師・先生用 計3台)

 

導入して

  • 患者さんが安心して外出・車の中で待つことができるようになった。
  • スタッフの順番の問合せから解放された。
ヒロクリニック 順番待ちシステム 
ヒロクリニック 順番待ちシステム 

施設名:ヒロクリニック

URL :http://www.hiro-clinic.in

住所 :埼玉県さいたま市中央区鈴谷6-8-18

電話 :048-764-8717