「診察まだですか?もう一時間以上待って

いるんですけど!」

というクレームなんてもう言わせません!!

診察順番待ち管理システム「アイリスト」

が解決します!!

待ち時間を短くすることはできませんが、待ち時間の質を向上することは可能です。


受付順を整理券で管理し可視化します。

受付時に整理券を発券して順番を整理します。

発券時に2枚発券します。

大きいほうは患者様ご自身でお持ちになり、

小さいほうは診察券と一緒に受付へ。

 

順番を番号で振られることにより、確実に受付が済んんでいる証。患者様は安心します。

また少しずつ順番が進むことでも順番待ちの不安から解消されます。(次に自分が呼ばれるんじゃないかという思いからお手洗いもままならないといった心配もこれで安心です)

 

番号でお呼びすることにより患者様のプライバシーにも配慮できます。

発券手順はいたって簡単。


診察の順番待ちを待合室の外でも!!

WEBで順番確認。

整理券のバーコードを携帯(スマホ・ガラケーともに可能)で読み込むと現在の自分の順番が確認できます。

こんな時に便利です。

 

◆子供がぐずって、待合室をいったん出るとき

◆電話を掛けに表へ

◆混雑している待合室を避けて、駐車場の車の中で

 

電話発信で順番確認。

QRコードを読み取るといったことのできないご年配者でも整理券に記載されてる050からはじまる電話番号に電話をするだけで、音声で自分の順番が確認できます。※電話呼び出し登録時のみ

 

 

◆外出先から自分の順番がj確認できるので、順番の問い合わせ電話は減りスタッフは本来の業務に集中できます。


順番が近くなると携帯電話にお呼び出し

 

順番が近くなると患者様の携帯電話にシステムが自動で発信し、お客様が受話器を上げると自動音声で「まもなく診察の順番です。

クリニックまでお戻りください。」

という音声アナウンスでお客様にお知らせします。

 

電話発信なのでメールでのお知らせとは違い遅延や、気付かないといったことことが発生しにくく、着信履歴も残すことができます。

 

音声通話でのご連絡なので、ご年配者にも安心して無理なくお使いいただけます。


オプションでこんなに便利に!

 

混雑状況をクリニックの

ホームページでお知らせ

 

順番受付システム「アイリスト」はWEBとの連携により、携帯やPCのWEBページから混雑状況やお客様の呼出し番号を確認する事が出来ます。

 

混雑状況をクリニックのホームーページに表示させることで患者様は来院前に事前に混雑具合を確認することが可能です。どうしても受診の混雑状況には波が発生しますが、混雑の平準化にも貢献します。

 

 

来院前に混み具合を携帯で確認できます。

 

診察券やクリニックカード、配布物にRQコードを印刷すれば、来院前に混雑してるか確認できます。

 

一度読み込んでブックマークすればいつでも混雑状況を確認できて便利です。


 

 

呼出し番号を表示します。

 

 

 

呼出し表示の番号をモニタ(テレビ)出力させることが可能です。これによりどこまで順番が進んでいるのか一目瞭然です。

表示スタイルは複数ご用意しております。
※番号表示はオプションです。